看護学生の日常‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

そこらへんの看護学生です🙃Xやってます▶︎@ns_nichijo

お米…ありますか…

今週のお題「お米買えた?」

 

今週のお題について私の身の回りをお話したいと思います。

私は一人暮らしなのですが、親から仕送りとしてお米を貰っています🌾

毎月初めの方に来るのですが、8月は気づけばもう終わっていて、「そういえばお米来てなくない?」というような感じでした…🥺

(それまでお米は今までの積み重ね分と併せて残っていました)

 

スーパーに行って、お米のコーナーを見ると、なんと綺麗にひとつもお米がない!という状態でした😵‍💫

 

そんな時にたまたま実家に用事があって帰りました!その時、実家の近くのスーパーにレンジのお米があるということで買いに行きました!

お米のパックを5個抱えて、一人暮らしの家まで帰ってきました笑

南海トラフだけでなく、お米が無くなるという情報など様々な要因はあるのではないかと考えています。

1993年に起こった以来の「米騒動」でしたね。

去年のお米の収穫量は減っていないそうですし、今年も減る要素がないといいなと思います🥱

 

日本人である限り、やっぱりお米!という感じにはなってしまいますね🥺

 

値段の高いお米や、雑穀米などの珍しいお米までだんだん戻ってくると思います💭

もう少しみんなでお米のキープ、必要最低限の購入など最善策を考えてやっていきましょう!

 

まぁだからといって、災害に備えない訳にも行かないし、まだ買えてない方はこちらからどうぞ↓↓↓